JHCA会員専用ページTOPへ戻る

「お待たせいたしました。」

随分長い間おまたせいたしましたが、会員専用ページが立ち上がりました。
まだ始まったばかりの小さなページですが、定期的にUPしていきますので、
長い目でお付き合い下さい。

 このページは、最近起こった協会での出来事や、矢野先生をはじめ岩間先生、会員の方のご活動などを、気軽に書き連ねていくページです。
 肩の力を抜いて、のんびり見てください。

 いよいよ来月、フィジカルコンディショナー(FC)と、ホリスティックコンディショナー(HC)の認定試験がありますね。FCは2回目になりますが、HCは第1回目です。初回認定者を目指して、ぜひ受験してください。
 
 前回のFC試験のお手伝いをしましたが、受験された方はみなさん緊張されていて、普段手際よくやっているであろう指導なども、ギクシャクしてしまったようです。
 私も数年前、FCとは全く別分野になりますが、資格試験を受けたことがあって、やはり実技で手が震えるほど緊張しました。
 だって、数人でこちらの作業をじ~と見てるから…

 いい歳になってから、あんなに緊張することがあるのか!?という思いでした。
緊張するのは辛いですが、ライセンスはきっとみなさんのご活動にプラスになると思いますので、思い切ってチャレンジしてみてください。「やるならいましかねぇ!」(by長渕)

 協会やホームページに対するご意見・ご要望をお待ちしています。
お気軽にご連絡下さい。  ⇒info@j-holistic.org