JHCA会員専用ページTOPへ戻る

「ミラー設置しました。」

明け方は寒くなってきました。風邪が流行っているようですが、みなさん体調はいかがでしょうか?我が家では先日灯油を買いに行きましたが、まだヒーターを押入れから出していません。ぜんぜん意味ね~。

 ところで先日、協会セミナールームに全身スッポリ映せる大鏡が設置されました。

       大きさ分かりますか?骸骨が等身大です。

国立スポーツ科学センター(JISS)のトレーニングルームにもあるという優れもの! (JISSについては、編集後記「見学に行ってきました」参照。ぜひみてね。) ただし、JISSには壁一面、何枚もあるそうですが…。

 これでみなさんのトレーニング時のフォームチェックや、マッチョな肉体を眺めてナルシチズムに浸るのに役立ちそうですね。あっ、美貌とファッションのチェックにもお使いください。でも、誰もいないだろうと思って、変なことしてないで下さいね。時々私がふいに入室しますから。

 この鏡、安全性と軽量化のため、ガラスではなく、特殊なフィルムでできています。最近ではよくいろんなフィットネスクラブにも設置してあるので、実際にご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、鏡面は柔らかく、ブニュブニュです。で、柔らかいので喜んで触っていると、破れたりします。もちろん硬いもので突いたりしたらイチコロです。表面を拭くのも、専用クロスを使用しないとキズがつくそうです。なんか、すごいデリケート…。協会に来られる方は、大事に使ってやってください。結構なお値段もする物ですから。 え?いくらかって?……う~ん。独り暮らしなら、1ヵ月暮らせる位と言っときましょう。
 
 この鏡、みなさんのお役に立てばいいなぁと思ってます。次はトレッドミルかエアロバイクでも置いてみるか…って、勝手に決められないってーの。
 
  協会やホームページに対するご意見・ご要望をお待ちしています。
お気軽にご連絡下さい。  ⇒info@j-holistic.org