JHCA会員専用ページTOPへ戻る

「Dr.REX」

 暖冬と言いながらも結構寒い日が続いていますが、みなさん風邪ひいたりしてませんか?私は家でTV見ながら飲んでいて、そのまま寝てしまい、暖房が切れて凍死しそうになりましたが、風邪は大丈夫です。

 さて今回は 「Dr.REX」 。

   

なんじゃそりゃ?ってカンジでしょうが、これは特殊な眼鏡をかけて、3D映像を見ることによって目の筋肉をストレッチするシステムです。それにより、目の疲労の軽減、視力改善などに効果があるというものです。

   

3D映像は、イルカや昆虫、キャラクター物など、子供にも楽しめる作りになっていて、家族でも使えますね。セット方法は簡単。DVDプレーヤーとTVの配線の間にこの 「Dr.REX」 の小さなパーツをつなぐだけ。あとは眼鏡をかけてDVDソフトを再生するだけです。


 と、いうことで、協会でもTVを購入しました。

   

液晶だプラズマだと言ってるこのご時勢に、なぜかブラウン管型。なぜ?その理由は安かったから 「Dr.REX」 を使用するには、液晶やプラズマTVではダメだからです。ブラウン管TVでないと、うまく見れないそうです。(技術的なことはよくわかりませんが…)

 そういう訳でブラウン管型TVを購入しました。が、このTV、結構すぐれものです。TVが見れるのはもちろん、「ビデオ」 「DVD」 も内蔵しています。あっ、CDの再生もできますよ。オールインワンですっきり収まった機能的な逸品です。

   

しかしここで問題がひとつ…
先ほどセットも簡単で、TVとDVDプレーヤーの間につなぐだけ、と説明しましたがこのTV、DVDプレーヤー一体型なので、つなぐ所がない!! しかたなくもう一台DVDプレーヤーを用意しました…

 この 「Dr.REX」、パソコンで目が疲れた時などにやると、結構楽になる感じですよ。一度試してみたいという方は、事務局までお声をかけてください。また、販売所の紹介もします。会員のみなさんには割引になるようにしようと思ってますので、こちらもご相談下さい。ちなみに定価は、TV、プレーヤー以外の一式セットで¥31,080(税込)です。


 協会やホームページに対するご意見・ご要望をお待ちしています。
お気軽にご連絡下さい。  ⇒info@j-holistic.org