JHCA会員専用ページTOPへ戻る

「矢野先生誕生会」

爽やかな季節となりました。スポーツするにはもってこいですね。協会の前のグラウンドでは、どっかの女子高が運動会をやっています。窓を開けると運動会の音楽が聞こえてきます。会員の皆さんは、運動会に出て走っても、足首が上がらず躓いて転ぶなんてことはないですよね。前頚骨筋、弱ってませんよね…。

さて、会員の皆さんにはメールでご連絡したとおり、先日、誕生日からは少し遅れてですが、矢野先生の誕生会が開催されました。
矢野先生本人には誕生会であることを隠し、ただの飲み会ですから来てくださいとだけ伝え、全ての準備が極秘に行われました。誕生日プレゼントをアカデミー受講の女性陣に代表して買ってきてもらい、私が仕事をサボっての合間を縫って、ケーキの予約に走り、当日を迎えたのです。

集まったのは、ホリスティックおよびFNCの関係者総勢24名。新宿の居酒屋で始まる前から大騒ぎです。矢野先生、これから自分が主役になるなんて、これっぽちも思ってないようで、みんなと談笑中。そこで私が開会のご挨拶。
「本日はお集まりいただきましてありがとうございます。さて、みなさん、今日は時計の針をぐぐっと戻していただいて、5月1日ということにして下さい。」
ここで矢野先生、何かを感じたか、ピクッと反応。(何だ!? いつもの挨拶と違うぞ、5月1日?それって…) と落ち着きをなくし始めた矢野先生。すかさず私が号令一発!
「せ~の!」 と、

「♫ハ~ピバ~スデ~トゥ~ユ~♪」

全員での合唱が始まりました。事ここに至って矢野先生も完全に分かったようです。思わず立ち上がり、手を前で振り々 「やめてください。まいるなぁ」と照れまくり。慌てふためいておられます。
「♫ハピバ~スデ~ディア やのせんせ~♬ ハ~ピバ~スデ~トゥ~ユ~♪」 と歌が終わった後に大拍手!矢野先生、巨体を小さくして照れておられますが、元がでかいから、あまり小さくなりません。その後ケーキを取り出し、ローソクに火をつけました。年齢分立てると50数本になって、ケーキの上が炎で埋まりそうですから、太いの5本だけにしました。一息で吹き消していただき、再度拍手です。

 

そしてアカデミーアドバンス受講中の女性陣に買ってきてもらったプレゼントを贈呈。「えっ!? 本当に?いやぁ~すいません。ありがとうございます。」と小さくならない体を小さくして (くどいか…) 受け取っていただきました。

 満面の笑顔 (^。^) 

このプレゼント、買ってきてくれた代表の人達が私に預けに協会に持ってきてくれたのですが、セミナーのある日だったので、矢野先生も協会にいらっしゃって、私に向かって、
「あれっ?彼女たちは何しに来てるんですか?」
と、するどい一言。「え?! いえ、あの、僕に荷物持ってきてくれて……(汗)」 と、ごまかすのに必死です。幸い私の誕生日直後だったので、私のプレゼントを持ってきてくれたということで、矢野先生も納得されたようです。いろいろな事情があって、協会に持ってきてもらわざるを得なかったんですが、ちょっと危なかった。ちなみに、このプレゼントは、ゴルフウェアと、トレーニングウェアです。

 

その後は飲めや食えの大騒ぎ。右上の写真は、2次会での一コマです。10時過ぎてからの参加者もいて、最後まで付き合っていただいた矢野先生、楽しんでいただけたようです。

ところで、写真は他にもあるのですが、ここに掲載すると理事長としての権威が失墜しそうな写真もありまして、残念ながらお見せできません。どんな写真なのかはご想像にお任せします。
このように楽しく盛り上がった矢野先生どっきり誕生会。参加できなかった方、次回このような会があったら、是非ご参加下さい。業界の話なども聞けて、有意義ですよ。お待ちしてます。



協会やホームページに対するご意見・ご要望をお待ちしています。
お気軽にご連絡下さい。 ⇒info@j-holistic.org