名前
宮本 裕美(ミヤモト ユミ)
住所
熊本県熊本市
JHCA取得資格
ホリスティックコンディショナー
資格取得日
平成20年3月
その他取得資格
FTPマットピラティス マスタートレーナー
職業
STUDIO Flow 代表
入会したきっかけ

2005年にピラティスの資格を取得したものの、身体のことが全く判らず指導に自信を持つことができませんでした。
そんな中、私にピラティスを指導くださった井先生よりFCセミナーをご紹介頂き、早速受講しました。
受講するなかで自分のからだが「何故このようにしか動かないのか。」
その理由が判るに従い「正しいからだの情報を、私と同じように悩んでいる多くの方々に正しく伝えたい」という気持ちが湧きあがり、FCからHCへと資格を取得し現在に至ります。

職歴を教えて下さい

熊本市内の短期大学を卒業後、団体職員として24年間勤務。勤務しながらジャズダンスを続けていました。2005年ピラティスライセンス、2006年にFCを取得し、2007年2月に自分のスタジオ設立に向け団体職員を退職。
2008年3月にHCを取得し、同年6月にSTUDIO Flowをオープンしました。

活動状況を教えて下さい

自分のスタジオにてピラティスのグループレッスン月45本、県立体育館および産婦人科での出張指導15本、パーソナルセッションはまだ月30本程度です。
また、熊本在住のFC取得者を対象として毎月定期勉強会を開催しています。
私はまだグループレッスンが主体のため、ピラティスグループレッスンの指導者を育て、パーソナルセッションを増やしていきたい。
そして、JHCAの考え方を熊本に広げていくためにも基礎編の勉強会を今後追加していきます。

感想をお聞かせください。

JHCAのセミナー(FC、ワークショップ、ベーシック、アドバンス)は、再受講も含め受講するたびに必ず発見があります。
また現場ですぐに使えることが講習され、とても現場に活かしやすく感じます。
私は、ピラティスだけでは団体職員を退職する勇気はありませんでした。
しかし、ホリスティックコンディショニングを学び、先生方とお会いしていく中で、団体職員を退職し自分のスタジオ設立を決心しました。
異業種から年を経たうえでの転職ですが、その不安を覆すだけのものをホリスティックは私に与えてくださいました。なお、オープン前にたてた設立後3年での年目標収入額は1年目で達成することができました。

ホームページ http://www.studioflow.biz/
ブログ http://pub.ne.jp/StudioFlow/ 

>>  認定者一覧へ戻る