講習会一覧 / 受講者の声 / お申込み方法

JHCAが開催している各種講習会や資格についてご案内いたします。
下記より、ご覧になりたい資格名をクリックして下さい。


こんな方にお勧め
運動指導の基礎からハイレベルまで各コース設定がありますので、ご自分の経験に合わせた
講習会を受ける事ができます。繰り返し受講できるコースになっています。
じっくり、しっかりと理論や技術を習得したい方にお勧めです。
平日の日中に参加しやすい方にお勧めです。
取得可能資格
当協会認定資格
「フィジカルコンディショナー」
「ホリスティックコンディショナー」
「上級ホリスティックコンディショナー」
アカデミーの特徴
繰り返し受講できるコースになっているので、しっかりとした技術の習得が可能です。
火曜日から金曜日までの日中でご自分のスケジュールにあわせて受講することができます。
(詳細は日程・カリキュラムをご確認ください)


こんな方にお勧め
運動指導の基礎となるストレッチ・トレーニング・バランスのテクニックをトータル的に
活用していく、運動指導の質を高めたい方やこれからパーソナルトレーナーを目指す方
などにお勧めの講習内容になっています。
取得可能資格
当協会認定資格「フィジカルコンディショナー」
セミナーの特徴
1か月に2日間(土日)づつ講習会があり、全10日間の講習会を5カ月間かけて
習得していきます。仕事の都合で日程の調整が難しい方にお勧めです。
また、次回の同講習会への振り替え。


こんな方にお勧め
運動指導者として活躍中の方で機能的神経-筋への様々なアプローチに加えベーシックな
関節コンディショニングによって腰痛、肩痛、膝痛など様々な要因に対し、運動指導による
的確な対処方法を習得する「上級者向けコース」になります。テクニックの向上を
習得したい方にお勧めです
取得可能資格
当協会認定資格「ホリスティックコンディショナー」
セミナーの特徴
1か月に2日間(土日)づつ講習会があり、全4日間の講習会を2カ月間かけて習得していきます。
仕事の都合で日程の調整が難しい方にお勧めです。また、
次回の同講習会への振り替え受講制度がありますので安心して受講できます


こんな方にお勧め
トップアスリートから半健常者への運動指導までホリスティックアプローチ(筋・関節・メンタル・リカ
バリー)で腰椎から頸椎、頭蓋まで関節機能障害など様々な要因に対し、
運動指導による的確に対処方法を習得する「ハイレベル」コースです。
専門的なコンディショニングケアを目指す方にお勧めです
取得可能資格
当協会認定資格「上級ホリスティックコンディショナー」
セミナーの特徴
1か月に2日間(土日)づつ講習会があり、全4日間の講習会を2カ月間かけて習得していきます。
仕事の都合で日程の調整が難しい方にお勧めです。
また、次回の同講習会への振り替え受講制度がありますので安心して受講できます。


こんな方にお勧め
運動指導の基本になるストレッチ・レジスタンストレーニング・バランスコンディショニングを柱に
基本的な理論と実技をご紹介していく講習会内容になっております。
また、運動指導現場で多いケース(ニーズ)に特化した応用的な内容の講習会も実施しております。
フィットネスインストラクター、グループレッスンインストラクター、高齢者運動指導者、
パーソナルトレーナーの方など短時間で勉強したい方におすすめの講習会です。
取得可能資格
無し(FC継続単位取得講習会)
セミナーの特徴
1講座が3時間という短時間で希望の内容が勉強できます。
運動指導の基礎から応用までの内容構成となっております。
※開催地区によって実施内容は異なります。


こんな方にお勧め
準備中
取得可能資格
準備中
セミナーの特徴
準備中

お申込・お問い合わせ

特定非営利活動法人日本ホリスティックコンディショニング協会
〒105-0014 東京都港区芝 3-3-10 芝園オーシャンビル7F

TEL:03-5730-6081
FAX:03-5730-6082
E-mail:info@j-holistic.org