栄養士の専門学校に在学中、パーソナルトレーナーとして活躍する先輩と出会い相談をしたのがきっかけでこの業界に進む決意をしました。
その後、専門学校に入学し、在学中にFCを取得しました。
20歳までレストランなどの飲食店で働いていました。20歳で栄養士の専門学校に入学、スポーツ栄養を学び2年制で卒業。
在学中にスポーツトレーナーという仕事に興味を持ち22歳で専門学校に入学。
学校が夜間だったため昼間はジムトレーナーとして働き、夜は学校に通いました。1年生の時に資格を取得。専門学校は2年制で卒業。
卒業後はジムトレーナーとして働き、現在の会社に就職しました。
現在は町田市立総合体育館の管理、運営を行っています。
主にトレーニングルームでトレーナーとして活動。
トレーナー業務のほか、スタッフの研修、育成を行っています。また、公共の施設でもパーソナルサービスを展開できるようシステム作りなどをしています。
JHCAで教えていただいた技術、知識はパーソナルトレーナーとしてだけでなく、様々な場所で活躍することができる素晴らしいものだと思います。
現在の現場は公共の施設ということもあり、様々な病気や障害をお持ちの方がご利用されます。その方々にどのような運動をお勧めしたら良いか、どんなアプローチをしたら良いか。JHCAで勉強した知識があってこそ現場ですぐに生かすことができたと思います。
>> 認定者一覧へ戻る